最後の晩餐会

最後の晩餐会

趣味と自由な日記日ごろの家事の中のやり方を考えた

家事をしているとふとしたときにどうしてそんな風にしたらいいのか、ふしぎにおもうことはありますが、どうしてもしてみていいかどうか、わからないことが多いとおもいました。

 

家事をしているとそれぞれたくさんのことがあるとおもいましたが、家事には多くのことがある。家事をしていると、そんな風にどうしても自分がしていることとは別のことが多く含まれている。家事をしていて、趣味をしているときよりもたくさんのことがあるので、趣味の時間よりも、はるかに多く家事にかけていると思いました。

 

趣味をする時間を設けてみますが、家事にかかる時間が多いので、そのように終わらない。家事がどうやってしたらいいのか、趣味のようにして考えて、家事を行うことがあると思いました。家事をするのには、それぞれ趣味をどうやってするのかといったように、自分がすることが、ある種の目的のようになっていると思いましたが、趣味といってもいろいろあるので、趣味それぞれどういう風にして、考えたらいいのかとおもいました。

 

趣味にかかる時間を家事に当てるために、簡単な方法をより多く取り入れて、それぞれの仕方で家事をする。趣味には、そのやり方を当てはめてみて、どっちもどっちも同じだけ趣味をしたり、家事をしたりする。そうしたことでそれぞれ簡単に、それぞれの目的を果たして、家事をすることも、趣味をすることも簡単することができると思いました。それぞれの仕方でできるようにしたいとおもいました。