最後の晩餐会

最後の晩餐会

三世代でバーベキューに行ってまいりました

先日、理容組合が主催するバーベキューパーティーに参加してきました。私の両親が理容師なので、その関係で毎年誘われているのですが、今年は台風が関東上陸というニュースが数日前から騒がれており、三人の子供たちも前日から中止になるのではないかと不安な表情でした。念のため父に電話してみると「台風?よくわかんないけど、もう肉予約しちゃったからやるよ」とのこと。逆に不安なんですけど。

 

当日はお陰様で、上陸が遅れるということで、皆安心していました。台風が近いということで風は強かったですが、時折晴れ間も見えるほどの状態で、子供のテンションもセミの鳴き声とともにマックス状態へ。とりあえずかき氷とスイカが食べ放題というところだけが魅力のようですね。現地に到着、席が決まり役員さんのあいさつがありました。その後、奥さんと一緒に焼き始めました。うちの席にはもう一組いましたが、残すとめんどくさいということで、ガンガン焼きまくりました。子供たちは、肉もそこそこにさっそくかき氷コーナーに並んでおりました。子供の食欲ってどうなっているのでしょうか?

 

程なくしてお待ちかねのスイカ割り大会が始まりました。台風で中止が懸念されていましたが、雨が降らなくてよかったですね。子供たちは目隠しをされ、柔らかいバットでスイカを攻撃!柔らかいバットだから割れません…。すると突然激しい雨が降り始めました。みんな慌ててテントの下へ。結局割れないまま係りの人がカット。それでも子供たちは大喜びでした。

 

私はお酒を飲みながら熱い鉄板で調理してしまったため、最終的に脱水症状で具合悪くなりましたが、それを差し引いても楽しいバーベキューでした。